デスレース

近未来の刑務所は民間が経営するようになっていた。
刑務所では生き残りをかけて、死刑囚たちがしのぎをけずる
「デスレース」が開催され、全米に放映することで
刑務所の運営費用と金儲けがなされていたのだった。
そこで、妻殺しの刑で男が入所する。
男はレースに出るようになる。
刑務所の中で男は陰謀に気づき、「デスレース」を用いて
復讐しようとするというのがあらすじ。


改造されたクルマで、派手にドンパチをやるのはなかなかの迫力。
カーレースをベースにした戦いの描写はけっこう見せるものがある。
CGはほとんどない様子で、爆薬の量も結構多い。
ド派手な爆発シーンとか、クルマがぺしゃんこになるけど、
まあよく無事で撮影できるものだと関心する。
B級映画っぽいけど、頭が疲れているときには
何も考えずスカッと見られる映画の典型かもしれない。