ブラ男は本当にいるのか?!

女性用の胸部下着、俗に言うブラジャーをつける男、
そう「ブラ男」が増えているという話をたびたび目にする。
引越しでトラックを運転していたときのラジオからも
こんな話が聞こえてきた。女性パーソナリティが言う。
「最近多いんですってね。じゃあ、いままでにブラをつけたこと
ある人手を挙げて! おおっ、スタジオ内でけっこうな人数が
手を挙げましたよぉ!」


ほんとかよっ!
どうやら本当らしく、男性用ブラを開発した下着メーカーもあるという。
にわかには信じられない話だ。
もし仕事が終わって、「飲みにいこう」ではなく、
「浴びにいこう!(銭湯に)」と誘われてしまうときのヒヤヒヤは、
飲みにいった居酒屋が座敷形式で靴を脱がなければならないときに
「靴下やぶれてないだろうな」というときのヒヤヒヤの比ではない。
まあ、銭湯に行くことはなかなかないだろうが、
車にひかれて死ぬかもしれない。
そうやって自分の体が誰かの手によって処理されることを
考えたことがあるのだろうか。
ただ、ブラをつける男がいるにはいるかもしれないが、
「増えている」というのは言い過ぎだと思う。
もし周りで装着している人がいたら、どんな気持ちからなのか
小1時間ほど話を聞いてみたいものだ。