長いつたい歩き期間

娘は10か月になりました。
あと2か月で1歳か、ホント早い。
8か月ぐらいでつたい歩きができるようになったのですが、
それからが長い。いまだ一人で立つ気配はほとんどありません。
本人、やる気はあるようですが、
「体がついていかない」ということのようです。
歩くといってもヒザを伸ばしたまま、カニ歩きするだけですが。
ぼくは勝手な先入観で、つたい歩きしはじめたら、
すぐに歩き出すものだと思っていた。
そうじゃないんですね。
1日中、つたい歩きをして疲れないんでしょうか。
ほとんど止まっていることがありません。
体重が7キロぐらいだから、
「体が軽いわ〜」ということなのかもしれません。
たぶん、子供のころはどんなに運動しても疲れなかったのは
体重が少なかったからなのでしょうね。
ともあれ、立つのはいつになることやら、です。