ラグビーの話をいくつか

冬はラグビーの季節。
ということで、ぼくが注目していたラグビートップリーグの結果ですが、
練習場が自宅から近いという理由で、サントリーサンゴリアス
応援していました。
リーグ戦では2位となり、上位4チームがプレーオフを闘う
マイクロソフト杯(MSC)へ進出。
準決勝でトヨタに勝って、決勝はリーグ戦で負けている三洋電機対戦した。
前半風下を選び、3点ビハインドで折り返す。
風上に立った後半は、MVPを獲得した小野沢選手のトライで逆転。
そのまま逃げ切って優勝しました!
とはいいつつ、不満なのはテレビ放映が深夜の録画だったこと。
NHKさんよ、生中継してくださいよ。
それはともかく、もうひとつうれしいニュースが。
妻の友人の旦那さんが、横河電機ラグビー部の選手なのですが、
その横河電機トップリーグ昇格を果たしました!
一緒に食事をしたことがある程度ですが、
トップアスリートが周囲にいないので、応援していました。
来シーズンは、サントリーvs横河電機が見られるわけですね。
見に行けるといいなあ。