V2、達成!

練習場の近くに住んでいた縁で、応援しているサントリーラグビーチーム、
サンゴリアスが日本選手権で見事優勝!
昨年に続いての優勝でV2を達成しました。
今季はなかなかタイミングが合わず、一度も生観戦することは
できませんでしたが、テレビ中継は5,6試合見ることができました。
攻守にバランスが取れており、相手や相手の陣形によって巧みに
戦術を変えるやり方がかなり高度になったという印象です。
個々の状況判断が素晴らしい。
ちょっと外国人選手が目立ちすぎるきらいがあるので、
もっと日本人選手が前面に立って活躍してほしいですね。
指揮を執っていたエディ・ジョーンズさんは
4月から日本代表監督に就任します。
サンゴリアスを鍛えた手法で、ぜひジャパンにも強くなってほしいです。
2019年の地元開催のW杯ではぜひグループリーグ突破を!