赤ん坊の法則

だいぶ顔がしっかりしてきました

赤ん坊をだっこしていると、次のようなことに気づく。


座っていてはダメ。
立ってもゆすってないとダメ。
座って止まっているのが一番ダメ。
寝ていてもベッドに置くと騒ぎ出す。


腹が減った、おむつが汚れている、眠いという理由で泣くのは
わかっていたが、新たに上のようなことがわかった。
他のパパさんたちの話を聞いても、同じらしい。
ゆすられたほうが気持ちいいのは、なんとなくわかるが、
立ってないとダメなのはなんでだろう。不思議だ。
あと、どう見てもぐっすり眠っているように見えるのに、
ベッドに置くとなぜ起きるのだろう。不思議だ。
本人に聞いてみたいが、聞けるころにはもう忘れているんだろうな。