3人暮らしスタート

祭日のこの日、実家に里帰りしていた妻と
生後3週間の娘を迎えに行った。
出産後、3週間もお世話になった義父母に感謝です。
自宅と妻の実家は車で20分ぐらいの近距離にあるので、
今後もちょくちょく顔を見せに行きたいと思います。
昼食も実家で食べて、いざ我が家へ。
兄夫婦からもらったベビーベッドにふとんをしいて
寝かしつけると、ずっと壁のほうを向いている。
実家にいるときに、母親と添い寝していた向きで慣れてしまったらしい。
もう一人で寝起きすることはないのだと思うと少しさびしい半面、
これからはずっと三人なのだなあと思うとやはりうれしい。
12月になってちょっと落ち着いたら、
友だちを招いて、ゆっくりお披露目したいものです。