市場に行ってみたい

今度、引っ越した場所は、「右には競馬場、左にはビール工場」で
おなじみ、荒井由実氏が「中央フリーウェイ」で歌った
中央道のすぐそばにある。
自宅は玄関側がJR南武線、その先に競馬場、部屋の窓側に
中央道という好立地(?)である。
そして、徒歩1分に「サントリー武蔵野工場」がある。
サントリーラグビーチーム、「サンゴリアス」の練習場も
すぐ傍にある。
で、そのサントリーの隣に「大東京総合卸売センター」がある。
略して「DOC」(カッコいい!)。
HPがあったので見てみたが、びっくりするぐらい安い。
肉なんか、1キロ単位で売っていて、1キロ799円とかある。
食料品ばかりでなく、雑貨、衣料に至るまでなんでも売っている。
飲食店もある。至れり尽くせりだ。
おそらく、飲食店御用達の仕入先なのだろうが、もちろん個人でも
普通に買い物できる。
いいところに居を構えましたな。これは好立地といってよい。
行くのが楽しみだ。