車の修理 

車の修理というのは悩みますね。

先日、車検だったので近くのショップでやってもらった。

そしたら、バッテリーがへたってきているということで、

結構な金額の見積もりが出た。

ただ、測ってみたら12V以上あったので、

完全にダメになっているわけではない。

エンジンをかけるときにかかりにくいということも一切ない。

たぶん、あと半年は安全に使うことができる。

もう8年目になるから、まあ、へたってきているのは確か。

こういうやつの替え時って難しい。

ショップの側も何か事故起こされたりしたら

申し訳ないと思うから、安全な方へ誘導したい気持ちもわかる。

客としてはなるべくお金がかかるのは先延ばしにしたいのと、

一日でも長く使うことがSDGsにもかなうと思っている。

もし、少しでもエンジンがかかりにくくなったら、

すぐにバッテリー交換をするつもりだ。