異質 

2022年ももう終わりである。

今年はがんばったが、前年に少しヒマな時期があったため、

収入的にはかなり減った。

それでもまあ普通に生活できるくらいは稼げた。

とくに営業行為をしなくても依頼があるからありがたいことだ。

私が一緒に仕事をする人はみな、「使ってやろう」ではなく、

対等に接してくださるので嬉しい。

(まあ、そういう人たちとしか長く続かないのだが)

来年は少なくとも上半期はなんだかんだで忙しくなりそう。

大学野球部のOB会や幼稚園のお父さんOBとしても

いろんな人と会うことができる1年にできたらいいなと思っている。

来年の目標は、異質な人と会うことである。

それを楽しめればと思っている。

よいお年を。