励まし会?

フリーランスになることを、かつての会社の同僚に報告した。
すると、かつての同僚たちに連絡して、
私の「励まし会」を開いてくれるという。
もともと同じフロアーで仕事をしていた、別のフリーランス
方々にも声をかけて、総勢10名での宴会となった。
「励まし会」はこそばゆいので、「OB会」にしてくれ
ということで、みんなも集まりやすかったはず。
昔、みんなで行った温泉の話や、ヒット作について思い出話に
花が咲いて、深夜まで飲んだ。
それぞれ元気に過ごしていて、頼もしく思った。
こういう場に来る人もいれば、もう消息を絶って
まったく連絡を取り合わない人もいる。
辞め方が悪いと、顔を出しにくいのはわかるが、
まだ他にもOB,OGはいるので、彼ら彼女らはどうして
いるのか、気になった。
まあ、生きていればいつか会えるだろう。
と思っていて、すぐ10年ぐらい経っちゃうのだけどね。