またトイレットペーパーなくなる

これも緊急事態宣言が出された影響なのか。

妻がそろそろなくなりかけているトイレットペーパーを

買いにスーパーにでかけたら、なんと、棚がすっからかんに

なっていたという。

う~む、またか。

前回あれほどトイレットペーパーが不足することはないと

言われてわかったはずなのにね。

だいたいトイレットペーパーは山積みされているので、

みんなが平常心で過ごしていたら、なくなることはありえない。

「前回トイレットペーパーがなくなったから、

勝っておかなくては」という心理が働くのだろうが、

そういう自分が混乱を巻き起こしていることを自覚するのは

難しいのだろう。