不審者情報はよく考えて 

八王子市から不審者情報がメールで来るようになっている。

ああいうのはどれだけ有効なんだろう。

悪質な訪問者に注意とかもある。

不審者というのは何を根拠に言っているのだろう。

私のように自営業だと平日の昼間に出歩くことがある。

幼稚園の子どもや小学生の帰宅に出くわすこともある。

ほほえましいなあと思いながら、幼児とそのお母さんを見ていると、

ハッと気づく。

不審者と見られやしないかってね。

よくある犯人の特徴、

身長170程度、中肉中背、メガネをかけていて

30代、40代などというのは、かなりの人が当てはまる。

私もそうだ。

そういうのはよく考えて発信してもらいたいものだ。