先を予測して時間を大切に

僕は人に言わせるとせっかちなのだそうだ。

昔は全然そうではなかったが、仕事をするようになって、

効率的な仕事をしようとして、時間が大切になった。

だからなのか、あれは本当にイラつく。

発券式の駐車場で、あのバーの前に行ってから

駐車券を探している奴がいるのだ。

だいたいおばさんだ。

おばさんの中にはそういう人もいる。

なんで、駐車券を見つけてから車を発進させないのだろう。

あと、レジでも、いざ金を払う段になってから、

財布を探している人もいる。

おまえは今まで何してたん?と思う。

なぜ時間を無駄にするのかな。

先のことを予測しよう。

何も競馬のレースの結果を当てろといってるんではない。

レジで自分の番がくることくらい予想つくだろう。

ああ、こういうのにイラつかない人間になりたいな。