ボランティアのみなさん、ありがとう

今日はアルゼンチンvs.アメリカを見に行きました。

ラグビーワールドカップのことです。

場所は熊谷ラグビー場

ここは前に一度だけ見にいったことがある。

今回は駅から行きはシャトルバス、帰りは歩いた。

ゲームはアルゼンチンが勝利。

プロリーグができたアメリカには期待したが、

やはりアルゼンチンのほうが一枚も二枚も上手だった。

嬉しかったのは、ボランティアの方々が

歩いて帰る客たちに、ステッカーを配りながら

「ありがとうございました!」と声をかけてくれたこと。

50分近く歩いたが、飽きずに歩けた。

どの会場でもボランティアの方々が、

格別の笑顔で迎えて下さり、見送ってくれる。

こういうのがすべてラグビーにひもづけられて、

大会をよい思い出にしてくれるのだと思う。

ボランティアの方々には、こちらこそ

ありがとうと伝えたい。