便利になったんだか、面倒になったんだか

面倒なチケットサイト。

便利なんだか面倒になったんだか。

先日、オリンピックのチケットサイトで

予約しようと手続した。

すると、パスワードを入力して、ログインしようとする手前で

画像を選ばされる画面になった。

「信号機の写真を選んでください」

というのである。

それも海外の信号機である。

その次はバスの写真を選べという。

これも海外のだから、バスなのか、タクシーなのか、

トラックなのかわかりにくい。

画像を選ぶのを間違えると、また課題が増えるらしく、

延々とこの課題をやらされた。

たぶんロボットでないことを証明するためだ。

どうにかならないか。

この手の経験をすることが多すぎる。

まったく便利になったんだか面倒になったんだか。