女性優位

ラトビアでは女性ばかりが重要な職についているんですってね。
何でも、男女比は100対118で女性のほうが多いらしい。
というのは、男性は酒とたばこで短命だかららしい。
寒い国の人たちというのは、強い酒を飲むからね。
ある人から聞いた話では、タイなんかも要職に就く人は
女性のほうが多いらしい。
暖かい国では男たちはあまり働かないからなのかしら。
女性のほうが勤勉なんだなあと思っていたら、
日本でも女性のほうが優秀という話がありましたね。
そう、某医科大学の受験操作の問題。
ペーパーテストの結果だけだと、合格者が女性ばっかりに
なってしまうんだそうな。
女性のほうが勤勉だし、しかも優秀。
男は酒とたばこばかりやり、あまり働かなかったり、
借金苦だったり、権力やお金のとりこになったりする。
近い将来、企業でも上司は女性ばかりになるのかなあ。