長男とラグビー

最近、私がラグビーを見にたまに出かけたりするので、
ちょっとラグビーに興味を持ってきた長男。
先日は近くの公園の陸上競技場で行われる
大学ラグビーの試合を見に連れていってみた。
おもいもかけず、スタンドは満員。
家族5人で立ち見になってしまった。
盛り上がる応援席に、長男も興奮してきて、
フォワード、がんばれー」の声に反応して、
フォワード、フォー!!」
と奇声を発する始末。ざわつく周囲の観客。
いまだサッカーとラグビーの区別が
いまいちついていないよう。
ただ、「ラグビーって投げていいの? 蹴っていいの?」
と聞いてくるようになり、ちょっとずつ興味は
湧いているようだ。
今シーズンはもう1試合ぐらい見に行ってもいいかな。