ランニング・ウォッチ購入

私はいままで腕時計を買ったことが1回しかない。
それも26歳のときだったか、スキューバダイビングを
始めたときにダイビングコンピュータとして買ったものだ。
それを仕事で出歩くときにもつけていたのだが、
40歳も過ぎて、それもなんだかなあという気がしていた。
ラソン本の編集、リライトにかかわっているせいで、
いろいろとランニングウオッチについて調べていたら、
どうにも欲しくなってきてしまった。
そこで、ちょうどガーミンというメーカーから新作が
発売されるというので、さんざん迷った挙句、
私としては高価な買い物をした。
腕時計をつけるだけで心拍数を測ることができるほか、
いろいろな機能がついている。
久しぶりにおもしろいおもちゃを手に入れた。
これをきっかけにランニングを続けていこうと思う。