次女と長男の習い事

最近の次女は運動会が終わってから、ぐっと落ち着きが
でてきて、ぐずることがかなり減ってきた。
自分で風呂に入るという日も多く、
着実に成長していっているなと思う。
習い事はテニスがしたいというので、
小学生になって学校に慣れたころに
一度、体験に行かせようかと思っている。
運動神経はまずまずなので、やればうまくなるだろう。
あとは長男だが、なんとかラグビーに興味をもたせられないか
と画策しているのだが、本人はあまのじゃくな性格で、
「やってみる?」といっても、「やるー」といったり、
「やらなーい」といったり、その日の気分でコロコロ。
まあなんにせよ、何かチームスポーツをやってほしいのだが。
あと、体を鍛えてほしい。
子どもは毎日ヘトヘトになるまで走り回って、
ご飯をいっぱい食べて、12時間ぐらい眠らなきゃね。