気になってしまう

給料が入らなくなって最初の月である。
フリーランスになったから当たり前だ。
これまでは毎月25日に給与が振り込まれてきた。
これからは1万円から50万円ぐらいがそのときどきに
振りこまれることになるのだろう。
月に60万円のときもあれば、10万円のこともあるだろう。
でも1万とか5万とかが、何回も振り込まれるのは
なかなかうれしいものがある。
仕事をやらなくなると、すぐになくなってしまうのだけど。
ギャラの振込口座になっているインターネットバンキングに
何回もログインしてしまうし、振り込み通知書が来ていないかと
郵便受けが気になってしまう。
フリーというのはおもしろいものだ。
おもしろがっていられるように、絶え間なく仕事する必要があるね。