2部優勝!

嬉しいニュースが飛び込んできた。
私が大学時代に所属した帝京大学準硬式野球部の後輩たちが
2部優勝という結果を出してくれたのです!
この野球部は、東都準硬式野球連盟に所属しており、
その2部リーグで戦っています。
私のころはずっと2部で、優勝も降格も経験しませんでした。
その後、3部、4部まで落ちた時期もあり、
よい結果が残せない時代が長く続いていましたが、
今年春の戦いで3部から2部に昇格、そしてこの秋のリーグ戦で
2部優勝を勝ち取ったというわけです。
野球は投手のできが勝敗の大部分を占めるので、
よい投手がいれば、よい結果を出すことができるわけですが、
それにしても投打がかみ合った戦いだったようで、
非常に嬉しいニュースでした。
大学の図書館でよく仕事をするけれど、
練習場はその図書館のすぐ近くにある。
たまには顔を出してみようかな。