東都準硬式野球リーグが閉幕 

東都準硬式野球リーグが閉幕しました。

今季の1部リーグも異例続きでした。

勝ち点制ではなく、勝率で争うことになったのは前シーズンから

でしたが、今シーズンは緊急事態宣言中のゲームでは

無観客の日もできました。

いっときますが、大学準硬式野球のスタンドはガラガラです。

ベンチに入れない選手、選手の父母、OBOG、マニアの野球ファン以外は

まったくといっていいほどいません。

総勢で100人いればいいほう。

なのに無観客にする意味がわかりません。

そして、東海大学の運動部に陽性者が出たことで、

東海大学のゲームは計6試合が中止となりました。

彼らは4試合しかできませんでした。

4年生は最後のリーグ戦になった人も多かったでしょう。

最後の締めくくりがこんなことになってしまって、本当に気の毒。

別の運動部は試合を行っているところもあったようです。

こういうのはどうにかならないのでしょうかね。

ともかく、来シーズンはフルにゲームができることを望みます。