歩行スマホ、歩行ゲームに注意

誰もがうすうす感づいていることだが、
街ゆく人にスマホ、ゲームに夢中になっている人が多い。
歩きながらやっている人がとっても多い。
これは歩きながらスマホのナビ機能を使っているせいもあるのだろうけど、
それにしても本当にうっとおしい。
あと、車の運転ね。
運転中にもスマホやっている人多いですよ。
大けがしないとその危険に気付かないのよね。
スマホ、ゲーム中に線路に落ちて亡くなる人もいるけど、
そうした事故のニュースを見て、自分のことと思って受け止める人と、
他人事と思って受け止める人の違いがある。
ニュースの意味って、自分のことと受け止めて、
今後の生き方に反映させることだと思うのです。