37回目!

去年の誕生日は、震災の取材のために岩手を訪れました。
今年の誕生日は、ラジオ出演のために横浜を訪れました。
というのも、3月に出版した本の宣伝をしてくれるという
ことなので、喜び勇んでいったわけです。
話が来たのは3日前だったので、「なんか考えておかなくては」と
思ったりもしていたのですが、先方の担当さんが
「ゆるい番組なので、気楽に来てください」
というので、一気に肩の力が抜けた。
本番でも二人のDJの方のおかげで、うまくリードしていただき、
リラックスして話をすることができました。
横浜や神奈川をテーマにした本なので、
けっこうよい宣伝になったと思います。
本の売り上げの結果は、地域ごとにわかるようなので、
1週間後ぐらいに担当編集さんに横浜での売れ行きを
聞いてみようと思います。
思い出に残るバースデイでした。