来年受験します

7月になり、森林インストラクター試験まで
あと2か月となってきました。
しかし、であります。
今回はもろもろの事情を考慮し、
受験は回避して、来年を目指すことにしました。
理由は、勉強する環境が整わないことです。
仕事に支障をきたさずに、机につく時間を確保することが
どうやってもできそうにありません。
今年の3月からこれまでの間、テキストの要約の書き込みに
1日30分程度をつぎ込んだり、通勤の電車内でも関連書籍を読んだり
してきましたが、このままではいつまで経っても受かりません。
集中的に机に向かって勉強する時間をつくらなければ、
ずるずると時間だけが経ってしまうでしょう。
休日にフィールドワークをするのも難しいので、
年内は関連書籍を読むなどして、視野を広げていこうと思います。
年が明けたら再起動するつもりでいます。