東へ西へ 誕生日前祝い後編

3日目は箱根に行く計画でした。
翌日が平日なので、予約がとりやすかったからです。
宿に着いてから近くの商店街を散歩。
この後、事件が立て続けに起こります。
キーワードは、文字通り「鍵」であります。

帰って宿で部屋についている露天風呂に入っていた細君が激怒!
どうやら私が部屋側から鍵を閉めてしまっていたらしく、
部屋に入れなくて風邪をひきそうだったというのです。
いや、申し訳ありませんでした・・・。
そして、翌日は朝食から帰ってきて、
「車のキーがない」と大騒ぎ。
さんざん探した挙句、
「あ、フロントに預けてあるんだった」
と気づく。
さらに、チェックアウトのときも、
「部屋の鍵がない!」と大騒ぎ。
旅館の人たちも手伝って探したが出てこない。
父親の「ドアノブについてるんじゃないのか」の一言で解決。
しっかりドアノブについてました。
旅館の人たちも大笑い。
いや、申し訳ありませんでした・・・。


チェックアウト後は大涌谷彫刻の森美術館と観光しましたが、
「鍵事件」に比べたら、特筆することは何もありません。
そんな珍道中でしたが、まあ全員無事に家についたので
よしとしましょう(笑)