東へ西へ 誕生日前祝い前編

娘の1歳の誕生日を前に、私の両親に東京に来てもらって
さんざん遊びまわりました。
14日も休みをとったので、4連休です。


まず11日土曜日は8時半に羽田についた両親を向かえて
そのままディズニーシーへGO!
娘は初めてのディズニーリゾートであります。
乗れないアトラクションがほとんどなんだけど、
まあまあ楽しめましたかね。
4時半には出て食事に。
自宅近くのレストラン街で寿司。
そして、7時過ぎには自宅に帰ってきました。
娘を風呂に入れて、8時過ぎには寝かさなければ
ならないからなのです。
そして、10時には消灯! 早いッ!


翌日は妻の両親、義弟と、総勢8人で会食しました。
自宅に集まったので、6畳に8人も入るとギュウギュウです。
昼からお酒も入り、会話もはずんで、いい雰囲気でした。
1歳の誕生日に、一升のお餅を背負わせて、
なんやかんややるイベントがあるらしいのですが、
岡山からもってきてもらった一升のお餅を
リュックサックに入れて背負わせたところ号泣。
本人、重かったようです。
他の子はけっこうハイハイするらしいですが、
大人が持ってもけっこうズッシリくる。
よくあんなの背負ってハイハイできるものですね。
そんな感じで2日目は過ぎていったのでした。