ひさしぶりに夏バテか

どうやら私も一般の人間並みに夏バテらしきものになったようである。
どういう症状かというと、
1.頭がぼーっとする
2.階段よりエスカレーターを選ぶ
3.気力の減退
が目立つところです。
朝歩いて汗をかいた状態で電車に40分ほど揺られると、
車内の冷房で体が冷やされ、夏風邪のような症状になってしまう。
汗と鼻水が交互に出るのである。
幸いにも食欲はあるので、たいしたことになっていません。
あ、あとね、集中力が続きませんね。
すぐ精神的にバテる。
まあしかしなんですなあ。
なんですかこの暑さは。
暑ければ暑いほど、冷房は強くなり、外と内の気温差に体がついてゆけず
夏バテしてしまうのでしょう。
こういうときは、眠るに限ります。しかし、いくら眠っても眠い。
眠りが浅いのでしょうか。
夏は好きなだけにもっと汗かいてがんばります。