早朝ランニングで体に活

弛緩しきった体を鍛え直そうと、かねてからやりたかった
ランニングを始めた。
三日坊主になるのはわかりきっているのだが、
禁煙と同じで何回も決断し続ければ、
それなりに体の状態は維持されるだろうと思っている。
朝5時に起きて最初は30〜40分歩いたり走ったりしようと
いうつもりで出かけた。
初日だから半分歩いた。体が重かった。
蒸し暑かったのでかなり汗をかいたが、
その後、体がすっきりしたとは感じなかった。
週に2,3回、中3日は空けないようにするつもりだ。
問題は冬場だ。
起きるのがつらくなり、外に出るのさえ億劫になる。
そうなる前に、冬までに動ける体をつくっておきたい。