ベビーベッドを組み立てる

やってみたら、だんだんその気になってきた
ということがありますね。
考えてから行動するタイプの私ですが、ときに「えいやっ」と
後先考えずにやってみるときもあります。
先日、兄夫婦からもらったベビーベッドを組み立ててみた。
ものの10分であった。
もともとセミダブルベッドがあるから、2Kの我が家の一室は
「半分がベッド」の状態になってしまった。
それはいいのですが、ベビーベッドの場所を確保するために
そこにあった本棚を別の場所に移動することにした。
そこにはもともと食器棚があった。
食器棚は別のところに移動することにした。
だが、そこにもレンジ台があったのだ。
レンジ台を別のところに移動することにした。
だが、そこには「モノ入れラック」があったのだ。
その「モノ入れラック」を別のところにあった、
「別のモノ入れラック」と入れ替えることにした。
つまり、ピッチャーがファースト、ファーストがライト、
ライトがレフト、レフトが下がったところに新しいピッチャーが
入るというような、あまり強くない高校野球のチームを率いた
往年の名監督がやるような戦術を施したわけだった。
でも、こうしてベビーベッドが組みあがってくると、
やっと「来るんだな」という実感が湧いてきます。
「くーるー、きっとくるー」ってなもんです(『リング』風)。
めざせ、「狭いけれどたのしい我が家」です。