ラグビージャパンの挑戦

今年9月のワールドカップがたのしみです。
といってもラグビーの話です。
22日にラグビー日本代表の試合が行われました。
ヘッドコーチ(ラグビーにおける監督)もジョン・カーワン氏になり、
新しい戦力も投入された最初の試合でした。
相手は韓国。
ラグビーぐらいでしょうね、日韓戦で唯一日本が圧倒できる競技は。
今回も前半から圧倒的有利にゲームを進めました。
メンバーがだいぶ変わったんですが、なかでも注目は
アレジ選手。F1ドライバーじゃないほうのアレジです。
ラグビーがめちゃ強いニュージーランド生まれの選手。
あ、そうそう、ラグビーではその国の代表になるには、国籍は関係なく、
その国に36カ月間継続して居住すれば資格が与えられます。
だから、外国籍の選手もジャパンに何人も入ってます。
そのアレジ選手。上半身はめちゃくちゃゴツイというわけではないのだが、
下半身なんかめちゃくちゃ足が太い。
結果は82−0の圧勝だった。
あと、ニュージーランド育ちの二十歳の小野晃征という選手も注目。
今年の9月は何かジャパンがやってくれそうな気がします。