ただいま身長6・3センチ

14週目

もう何度目の検診になりますかね。
妊娠4か月目、身長6・3センチになったようです。
写真右側が頭ですね。手足らしきものが見えます。
このあいだまで3センチだったのに、短期間で倍になった。
あっちは伸びる一方、こっちは衰える一方であります。
そういえば、このあいだなんか、駆け込み乗車しようとしたら、
アキレス腱のあたりがピキってなりましたもんね。
危ない、危ない。アキレス腱切るところだったよ。
運動不足のせいですね。
車内アナウンスで「駆け込み乗車は危険ですから、おやめ下さい」と
言ってた意味がようやくわかったよ。
あれは危険ですよ、ある意味。
そんなこんなで、お腹の中の彼(彼女)は、エコーでも
動いているのが見えるらしいです。
せいぜいアキレス腱を切らないぐらいには体を鍛えておいて、
子どもをおんぶしても大丈夫なようにしておきたいですね。
ま、ほんとにおんぶするようになるかわかりませんが。