人生が豊かになる出会い

セブンイレブンイトーヨーカドー鈴木敏文会長のことを
先日書いたのですが、彼って出版社に勤めていたんですって。
そこで評論家や大学教授、その道の第一線の人たちと
出会うことで、商売のヒントを得た末に、
結局、自分でやっちゃおうということで転職したそうです。
私の友のilpasso氏も言っているように
出会いで人生が豊かになるなって思う。
自分自身振り返ってみて、本当にそう思う。
自分でこの人って思える人に、積極的に会って、
話を聞いて、触発されたり、癒されたりして、
しんどいこの世の中をみんななんとかやってるんだ。
同じような考えを持っている仲間を増やしていきたいですね。