不毛な会話 

「それ、買ったの?」

「いや、買わないでどうやって手に入れるのよ」

というのが、古今東西で最も意味のない会話だと思う。

「それ、買ったの?」というのはどういう了見でいってるんだろうね。

「買える財力、あるの?」といいたいのだろうか。

いいたいんだろうね。

こういう質問をしたことないからわからない。

「それ、買ったの?」

に対する面白い返しはないだろうか。

「買ったというより、お金払ったらくれたんだ」

というのはどうだろうか。

「売ってたんだよ」とか、「売るほどたくさんあったんだよ」とか、

「くれる人いないよ」とか、いろいろあるが、

どうやってもおもしろくできそうにないな。