コロナ以降 

コロナ以降、気分転換が難しくなったなと思う。

2020年の4月以降、自由に外に行けなくなった。

仕事で外出する機会も、ビデオ通話の発達によって減った。

家庭の事情ももろもろあり、外に出たとしてもすぐに自宅に

戻らなければならないことも多々あり。

以前は週に2回は外出していたが、今は2週に1回になった。

家に3日い続けると、気がめいっていたが、

いまは1週間ずっと家にいることもしばしば。

ひきこもりにはなれそうもない。

確かにずっと家にいることで仕事はできるが、

効率という面では上がったかどうかわからない。

疲れやすくなって休憩する時間が長くなり、

結果的に能率は落ちているような気がする。

コロナだけならまだしも家庭の事情が絡んでくると、

なかなか難しい。

まだしばらくじっと我慢の日々を続けるしかなさそうだ。