兆しをとらえる感性 

仕事が多忙を極めていると、休みたいと考える。

つい数か月前はヒマでどうしようかと考えていたのに。

ヒマな時期だからと休めるわけではない。

仕事がこれから来るだろうかという不安が、

毎日1個ずつ積み上がっていく。

そう考えると、忙しいほうがいいのだろうなと思う。

忙しくしていて、体が変調をきたしたときがサインだ。

そこで休めばよい。

どうにも集中力が続かないときは思い切って休んでしまう。

ゴロゴロする。YouTubeを見る。たまに昼寝する。

そういうちょっとした病気の兆しみたいなものを捉える

感性みたいなものは30代以降、かなり研ぎ澄まされてきた。

これからも休む。

明日、なるべく頑張れるようにね。