停滞 

ずっと家にいるようになって丸1年になる。

この1年、酒席はまったく行っていない。

もともとたくさん飲めないが、居酒屋で話をするのは好きな

ほうだから、月に2,3回は飲みに行っていた。

そこから発想を広げたり、メンタルを調整していた。

気晴らしにもなる。

そもそもここ3か月で他人とあったのは、2回ぐらい。

仕事はそれなりにしているが、人と会わないことでなぜか

進化、成長してない感じがある。停滞感があるのだ。

人ほどおもしろい存在はないからね。

単純であるのに奥深く、わかりやすいけど矛盾してもいる。

整合性のつかないことも平気でやる。

そういうおもしろさが人間にあるからやっぱり会わないとね。

「コロナが落ち着いたら」

もう何度も言っているこの言葉をつぶやきながら、

もう少し頑張るしかない。