想像する頭

人間の反応ってここまで違ってくるんだなって思う。

「かかったらかかったで、そんときはそんときだ」

という「そんとき教」の人もいれば、

医療従事者に「お前らが出歩くからうつるんじゃ」という

「うつるんじゃ教」の人もいる。

こういう人たちを足して2で割りたいところだが、そうはいかない。

後者のような人たちは、

医療従事者がどんだけ恐怖を感じながらやってるのか

想像する頭はないのかなって思う。

そして、自分が感染したり、その他の理由で体調が悪くなったりして

医療の世話になることを想像できないのかなって思う。

まあ、こういう人たちも普段は善良な市民なのかもしれないが。

「それは差別だよ」「それはいじめだよ」

そういうことを言ってくれる人が周りにいない、

人間関係の切れている人たちなんだろうなって思う。