映画『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』

ここのところ外にも出られず、おもしろくないんで、

せめて笑えるものをいうことでのチョイス。

Mr.ビーンについては、「何がおもしろいの?」

という人は多いし、日本人はしゃべりのおもしろさには

慣れていても、動きのおもしろさには慣れていないから、

最初ちょっと敬遠しがちだと思う。

キャラが印象的なんだけど、最初のテレビシリーズは

かなり手が込んでて、計算されつくした笑いになっている。

そのテイストがこの映画ではふんだんに生かされているね。

今の時代、こんなことするやついたら、かなり顰蹙もんだし、

眉をひそめる人もいそう。

でも、これくらい許されないと息苦しいよね。

ということで、なかなか楽しめた作品でした。