サンウルブス、連勝!

サンウルブスは、香港で第11戦に挑みました。
相手は南アフリカストーマーズ。
結果は、26−23で初の連勝でございます!
しかも3点ビハインドで残り5分から、同点、逆転まで
持っていったところはすごかった。
勝利の立役者はスタンドオフのパーカーでしょう。
最後、利き足でないほうの右足でドロップゴールを決めました。
左打席では何本もホームランを打っているスイッチヒッター
右打席でサヨナラホームランを打ったようなもの。
しかもラグビーという体を酷使するスポーツで、
気温35度という過酷なコンデションで成し遂げたのが
なおさらすごい。
パーカーについては、第何戦だったか忘れたが、
途中出場して、ライン際に猛烈にカバーディフェンスに
走ったのを見て、ハートのある選手だとは思っていた。
ニュージーランド人だが、以前の所属チームでは
なかなか試合に出られなかったようだ。
その間にドロップゴールを磨いていたんだね。
今シーズンは残り5戦。
せめてあと3勝を目指してがんばってほしい!