歩けば腰痛は治る

いま「99%の腰痛は治る」なんて本が出ている。
私も軽い腰痛もちなのだが、
少し以前はちょっと真剣に悩んだ時期もある。
それがいつのまにか、痛みがなくなっていた。
原因を考えたが、思いつくのは「よく歩いているから」ぐらいだ。
歩くと、体のいろいろな歪みが矯正されるらしい。
長い距離を歩くには、ちゃんとした姿勢でないと難しい。
いまでもパソコンの前にずっと座って作業する日々が続くと、
腰が痛くなることがあるが、1日1時間ぐらい歩くと痛みが消える。
「歩けばほとんどの病気は治る」という本もあるぐらいだし、
歩くのはほんとに健康にいい。
電気治療とか、サプリメントとか、ボキボキやる整体に通う前に
2日で1時間ぐらい歩く、駅の階段を使うなどすれば、
治る腰痛もけっこうあるのではないかと思う。
単に歩くだけだから、お金もかからない。
ぜひともおすすめします。