「スターウォーズ フォースの覚醒」

話題のスターウォーズ最新作を見てきた。
私は70年代に最初に制作されたSWを予習的に見て、
あとはちゃんと見直していなかった。
それでも普通にたのしめた。
映像のリアルさがすごかったです。さすがディズニー。
あと、ハリソン・フォードが大活躍。
昔のキャストも年老いて出演してて、オールドファンには
涙なくしては見られない作品だっただろう。
ストーリーは、第一作目(エピソード4)と同じような運び。
映像のすばらしさがきわだっているだけに、
もう少しなんとかならんかったかという印象だ。
今回の作品がエピソード7となり、今後、8、9が制作、公開されるという。
最終的にどういう終わりを告げるのか。
エピソードのすべてをもう一度、見直して、またこの7と、続く8、9を
たのしんでみたいと思った。
私のようなたいしてSWファンでない人も引きつけてしまう
パワーがこの作品にはあるね。