インディージョーンズ2 魔宮の伝説

映画をたくさん見るようになったのがつい5,6年前なので、
みんなが見ている傑作、名作を見逃している。
そういうわけで、昔の名作も見ているわけだが、
インディージョーンズってこんな話だったのね。
1作目にも増して、大変なアクションの連続。
もっと謎解きをするのかと思ったら、そんなのはほとんどなし。
知力よりも体力勝負。ジョーンズはほんとに大学教授なのか。
お決まりの洞窟探検のあとは、その洞窟が崩れ落ちる前に脱出する。
最後は美女と……。
まあこれはこれでいい。
しかし、これだけの迫力ある映像をどうやって撮影したのでしょう。
いまさらながら感服するしだいであります。
ディズニーシーにはこの映画のシーンを模したアトラクションが
ありますが、コレ見たらもっとアトラクションが楽しめるかも。
ハリソン・フォードは昔より今のほうが渋さが加わっていいですね。
まあ、二枚目はいくつになってもかっこいいです。
あとはパート3だけですが、「よし観よう」と思うまでに
かなり気力がいります。
観るのはいつになることやら…。