小粒になった

テレビを見ていると、すべてが小ぶりになったと感じる。
AKBもエグザイルも数が多いしね。
CMを見てもそう。
同じ人をコンピュータの力でたくさんいるように見せている。
お笑い芸人もだいたいたくさん出して、
ワシャワシャやるだけというのが多い。
テレビの中だけじゃない。
プロ野球もそう。
ホームランをたくさん打てる打者がおらず、
足の速い巧打の選手ばかり。
小粒でもいいけど、そればっかりだとツマラン。
歌手もドーンと存在感のある人が出てこないかな。
その点、ゴルフ界は石川、松山という若い2人が
存在感を示しているね。
サッカーも本田など一本立ちできるキャラがいる。
ラグビーにも出てこないといけないね。
そう考えたら、ひとりでいけるのもいることはいるのか。
もっと出てくるとおもしろいのだがなあ。