「合わない」人

あれはなんでかな
そう思うことは多々あるが、電話なんかもそう。
必ず電話中に電話が来る人とか、
ケータイから離れたときに必ず電話くる人がいる。
あれはなんでかな。
得体の知れない相性みたいなものがあるのだろう。
必ず電話中に電話が来る人は、ケータイから離れているときには
電話がこないし、その逆もない。
「電話中の人」は必ず電話中で、「離れたときの人」は必ず離れた人なのだ。
不思議だ。
これは時間帯とかだったら、仕事のやり方、習慣で、
たまたまこちらとの呼吸が合わないことはある。
これらの場合はそうではないから不思議だ。
そういう人たちと関係が悪いかといったら、悪くないし、
とってもいい関係だ。
まったくもって不思議だ。