「ちょっと見える」

100円パーキングって、100円では駐車できませんよね。
こんにちは、そそくさです。


落雷の季節になってきました。
梅雨が明けて、積乱雲が発達して、空気の状態が不安定になるので、
夕立と落雷が起こるようになってきました。
長女と雷の話をしていました。
「知ってる? 雷は木の下に逃げると逆に危ないんだよ」
「うん、知ってる」
その次の言葉に笑った。
「雷に打たれると、骨がちょっと見えるんだよね」
うーん、それはアニメの表現だよねー。
電流が体内に流れたときによくある、ビカビカっとなって、
ホネホネロック(古ッ)になるやつね。
「ちょっと見える」というのがいいなあと思いました。
骨が見えないように、幼稚園でも気をつけてほしいものです。