続けることの効果

続けることの効果は絶大なものがあります。
うちのワイフは無類のディズニー好きなので、ふたりの娘たちも
なんの疑いもなくアニメを見たり、商品を身につけたりしている。
そうやって家じゅうにあふれるディズニーを見ているおかげで、
もう抵抗感もなくなってきた。
ディズニーランド・シーに行くのも、しんどいけれど、
行けば行ったでなかなか楽しんでいる自分に気づく。
先日もBSでディズニー関連のドキュメント番組をやってたから
ついつい見てしまった。
続けていると、慣れるものですね。
自分の夫や妻に自分の趣味を認めさせたかったら、
相手と一緒に楽しむようにするのがいいかもね。
まあ、こっちがいくらサッカーを見てても今のところ
感化された様子はありませんが、山歩きやキャンプには
多少興味が出てきたみたいです。
相手が気付かないくらいのサブリミナルに
興味を持たせたいものを日常生活の中に
刷り込んでおくのがいいかもね。