人生の浪費

疲れた心と体に、はい、1本。
名言サプリ 其の173


願いを叶えたければ、リスクを侵しても行動することが大事だ
リスクを冒さないのは、人生の浪費だ

(映画「デート・ウィズ・ドリュー」のブライアン)



27歳で定職にありつけないブライアンは
あるとき、テレビのクイズ番組で得た賞金を使って、
「30日間でドリュー・バリモアとデートする」
ことを計画する。
デート・ウィズ・ドリュー」というドキュメント映画だ。
中学生みたいな想いを胸に、おバカに、純粋に、綿密に
ブライアンは有名女優との距離を詰めていく。
で、最終的に彼の大願は成就するわけだけど、
そのとき言ったのがこの言葉。
いろんなことに縛られていて、自分の周りのちっさなところで
完結していることが多い。
失敗が怖くて、リスクが取れないんだよね。
「リスクを冒さないのは人生の浪費」ってそのとおりだね。
やりたいことがあるんなら、やってみなきゃあね。