あと3か月切りました

森林インストラクターの試験ですが、
9月6日の試験日まで残すは3か月となりました。
いまは森林と林業の科目の過去の問題のうち、
300字で書けといった記述式の問題と回答をカードにして持ち歩き、
電車内で読んでいます。
さらに、1日2問ずつ実際に記述して練習しています。
全部で96問あって、48日間をかけて一通り終わりました。
できなかった問題に×、ちょっとしかできなかった問題に△をつけ、
二度目に×と△だけを解いていってます。
さすがに何度もやっていると解けますね。
それと平行して、テキスト400ページぐらいの内容を
自分なりに要約した「要約集」を電車内で読み込んでます。
たぶん、完璧に解ける状態になって、やっと本番で6割とれるのでしょう。
前回は「これぐらいでいけるだろう」とナメていたところがあったので、
今回はかなり危機感をもってのぞみたいと思います。